自分の行った業務が適正に評価される環境が整っている
- 中堅社員
第二鉄道グループ
山中 晶平
成長を実感したり、責任のある立場であることを感じる
- Qあなたの業務内容は何ですか
- 私は入社10年目になりますが、入社してから現在まで、首都圏の連続立体交差事業に関わる業務を行っています。その中でも主に、計画が終わったあとの設計業務を行っています。
現在、同時に3つの連続立体交差事業の案件に携わっております。年次を重ねて責任ある立場となり、お客様と直接打合せをしたり、お客様の要望を他部署に伝えたり、逆に他部署とお客様の間を取り持ったりと色々な業務を行っております。お客様と話す際には専門の知識があり提案・説明ができることはもちろんですが、設計の知識だけではなく施工など多くの知識が必要となります。
- Q業務の中でやりがいを感じるポイントを教えてください。
- 現在関わっている事業はどれも大きい事業なので関わる人も多く、大変ではありますが、やりがいを感じられます。色々な人と関わりつつ進められる現在の仕事は自分に向いていると感じています。
- Qあなたの感じる復建エンジニヤリングの良さはなんですか
- 会社の規模がそこまで大きくなく、会社の隅々まで目が届いている印象です。自分の行った業務が適正に評価される環境が整っていると思います。
また、自由さがこの会社にはあり、若いころから仕事を任せられることも多いです。任せられた仕事を進められることができることです。お客様に直接自分で説明する機会もありますし、成長を実感したり、責任のある立場であることを感じたりします。